waraton's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS ウワサ通りの旨い牛豚鶏スープ!「もりひろ」(名古屋市熱田区)

<<   作成日時 : 2014/04/06 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年版のラーメン本に、豚骨部門1位の店として紹介されていた「麺屋 もりひろ」。
ずっと気になっていたが、あまり馴染みの無い場所にあるため、なかなか足が向かなかった。
日曜日の午前中、鶴舞公園の桜を見ていて何故かこの店のことを思い出し行ってみることにした。
鶴舞から歩いてもそう遠くないだろうと思い、店に向かったのだが思った以上に距離がある。
約1時間歩いてようやくお目当ての「麺屋 もりひろ」に到着。
お腹も空き、ラーメンを食べるにはベストなコンディション。
果たして大分の有名店のDNAを受け継ぐ「麺屋 もりひろ」のラーメンとは?!

画像

【店名】
 麺屋 もりひろ
【営業時間】
 平日 11:00〜14:00、18:00〜22:45(木曜〜23:45、金曜〜0:45)
 土曜 11:00〜14:45、17:00〜0:45
 日曜 11:00〜14:45、17:00〜21:45
【定休日】
 水曜日
【駐車場】
 なし
【座席】
 12席(カウンター)
【所在地】
 名古屋市熱田区玉の井町1-1 ライオンズマンション熱田神宮公園1F
【TEL】
 052-682-3356

■焼豚ラーメン(850円)
画像

朱色の丼に浮かぶ大量のチャーシュー、キクラゲがなかなか見た目にインパクトがある。
特に丁寧に並べられたチャーシューはとても美味しそうだ。

牛骨・豚骨・鶏ガラを強火で一気に炊いたというスープは、臭みなどなく意外とすっきりした印象。
ほんのりと甘みがあり、まろやかなコクが何とも絶妙。
思ったより奥深さがあり、かなり美味しいスープだ。

画像

麺は固さを4段階で指定でき、一番固い「ばりかた」で注文。
博多ラーメンのような極細のストレート麺だ。
プチプチした歯切れのいい歯応えがいい。
スープも良く絡み、麺の美味しさが上手く引き出されている。

画像

チャーシューは厚みこそ無いが、10枚と大量にトッピングされている。
フグ刺しを食べるように3,4枚まとめて箸ですくって食べてみる。
甘めの味付けながら、豚肉の旨さが十分感じられなかなか美味しい。
麺を包んで、肉巻き麺にして食べたりと、結構枚数があるので色々楽しめる。

キクラゲも比較的しっかり量が入っている。
コリコリした食感がいい。

牛骨・豚骨・鶏ガラを使ったスープは、ちょっと雑多な味のイメージを描いていた。
しかし、食べてみると意外にもすっきりしたコク旨スープで、結構ハマる一杯だった。


■お店について
名古屋市営地下鉄名城線の西高蔵駅と神宮西駅の中間、国道19号線沿いにある。
駐車場は無いが、店舗のすぐ北にコインパーキングがある。
画像

ランチタイムは替玉かご飯が無料になる。
ラーメン本にはサイドメニューにチャーハンとからあげが載っていたが、メニューからは消されていた。
画像


麺屋もりひろ ラーメン / 西高蔵駅神宮西駅熱田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウワサ通りの旨い牛豚鶏スープ!「もりひろ」(名古屋市熱田区) waraton's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる