アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
野菜たっぷり五目ベトコン!「新京」(愛知県東郷町)
野菜たっぷり五目ベトコン!「新京」(愛知県東郷町) 日曜日の昼、部活から帰って来た息子と隣町にある「新京」へ行った。 いつから営業しているのか分からないが、かなり古い店だ。 地元にありながらまだ1度も行ったことがない。 「新京」は2013年10月に本店(一宮市)を訪れて以来、今回は2回目となる。 メニューに「国士無双」というたいそうな名前のラーメンがある。 その説明には「野菜たっぷり五目ベトコン」とあり何だか気になる。 果たして、「新京」の野菜たっぷり五目ベトコンとは?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 23:00
生後半年!元気に泳ぐバンドウイルカの赤ちゃん!(名古屋港水族館)
生後半年!元気に泳ぐバンドウイルカの赤ちゃん!(名古屋港水族館) 「中華蕎麦 てる家」(名古屋市西区)で昼食を取った後、名古屋港水族館へ。 昨年の夏(2016年8月21日)にバンドウイルカ「ココ」が出産した赤ちゃんが、生後半年を迎えるので見に行った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 23:01
名店になるかも?の美味しい中華蕎麦!「てる家」(名古屋市西区)
名店になるかも?の美味しい中華蕎麦!「てる家」(名古屋市西区) 「林製麺メンブログ」でそのオープンを知った、名古屋市西区の「中華蕎麦 てる家」。 名古屋港水族館の赤ちゃんイルカを見に行く前に、中華蕎麦を食べるため行ってみることに。 出発前、自宅で地図を見て場所を覚え、自転車で走り出す。 途中、東山動物園前で信号待ちをしていると、同じ職場のM氏に声を掛けられビックリした。 通勤も含め、毎日ジョギングをしているストイックなM氏に何処へ行くのか尋ねられた。 「中小田井までラーメンを食べに行くところ。」と答えると「日進から自転車でよく行きますね〜。」とM氏... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 23:00
雰囲気のいい美味しい老舗洋食店!「マ・メゾン」(愛知県日進市)
雰囲気のいい美味しい老舗洋食店!「マ・メゾン」(愛知県日進市) 地元日進市にある老舗の洋食店「MA MAISON」(マ・メゾン)。 昔は愛知淑徳大学の西の山の中にひっそりと建っていた。 近辺も開発が進み、竹の山地区に店が移転して十数年経つ。 嫁さんの誕生日は過ぎてしまったが、かねてから嫁さんが行きたいと言っていた「マ・メゾン」へ2人で行くことに。 竹の山に移転してから初めて訪れる。 果たして、久々に訪れる老舗洋食店「マ・メゾン」とは?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 23:00
水族館の中の動物園!(名古屋港水族館)
水族館の中の動物園!(名古屋港水族館) 津島市の韓丼で牡蠣スン豆腐を食べた後、名古屋港水族館へ向かった。 家を出たのが遅かったのに加え、津島市までランチを食べに行ったため、水族館へ到着したのは16:00前。 イルカのパフォーマンスショーも終わった後だったので、南館の企画展示を見学することに。 2016年12月17日〜2017年4月9日まで、「ZooAquarium〜水族館なのに動物園!?〜」という特別展が開催されている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 23:01
寒い冬にピッタリ!牡蠣スン豆腐!「韓丼」(愛知県津島市)
寒い冬にピッタリ!牡蠣スン豆腐!「韓丼」(愛知県津島市) 休暇を取った金曜日、名古屋港水族館へ行くため自転車で家を出る。 水族館へ行く前に「こだわり麺工房 たご」でラーメンでも食べようと思いひたすら西に走る。 庄内川を超えた辺りから急に風が強くなり、時折雪も散らつく自転車には不向きな状況に。 体は熱いが顔、特に鼻と耳が寒風で痛い。鼻水も出る。 そんな状況の中、ふと思い出した店が「韓丼」。 カルビ丼とスン豆腐の店で、愛知県2店舗めとなる店が津島にできたことを思い出した。 こんな寒い日は「スン豆腐」がいいと考え、目的地を変更。 場所は何となく... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 23:00
名古屋の老舗喫茶店かもしれないけど...「コンパル」(名古屋市中区)
名古屋の老舗喫茶店かもしれないけど...「コンパル」(名古屋市中区) 大須の「らーめん専科 正五郎」でラーメン部の活動をした後、いつものようにカフェへ行くことに。 しかし、大須界隈の喫茶店はどこも閉店時間が早い。 ふと思い付いたのは「コンパル」。 NHKの「ドキュメント72」でも取り上げられた名古屋の老舗喫茶店だ。 栄の地下街にあるコンパルへは、幼少の頃ちょくちょく母親に連れて行ってもらった記憶がある。 果たして、名古屋のレトロな喫茶店「コンパル」とは?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 23:01
予想外の美味しいラーメンだった!「正五郎」(名古屋市中区)
予想外の美味しいラーメンだった!「正五郎」(名古屋市中区) 職場の仲間と活動するラーメン部。 今回のテーマは塩ラーメンということで、大須の「なるとや」へ行くことに。 しかし、店に着くと営業していない。 どうやら営業時間が昼のみに変わったようだ。 どうしようか迷ったが、近くにある「らーめん専科 正五郎」に急遽変更。 かなり昔から存在は知っていたが、そのネーミングと佇まいから美味しそうな雰囲気が感じられなかったため入ったことは1度もない店だ。 果たして、「らーめん専科 正五郎」のラーメンとは?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 23:00
名古屋初出店のメロンパン専門店!「Melon de Melon」(名古屋市瑞穂区)
名古屋初出店のメロンパン専門店!「Melon de Melon」(名古屋市瑞穂区) 井出ちゃんぽんで「特製ちゃんぽん」を食べてお腹いっぱいになった後、気になる店に立ち寄ることに。 2016年11月にオープンした名古屋初出店の「メロンパン専門店 Melon de Melon」だ。 オープンしたという噂を聞いて、名古屋港水族館の帰りに2度ほど探したが場所が分からなかった。 先日、「唐勝軒」へ行った時にようやく店の場所が分かった。 店の名前は「メロン・デ・メロン」と読むのかと思ったら、「メロン・ドゥ・メロン」が正しいらしい。 果たして、名古屋初出店の「メロンパン専門店 Me... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 23:01
特製よりノーマルのちゃんぽんの方が好み!「井出ちゃんぽん」(名古屋市中区)
特製よりノーマルのちゃんぽんの方が好み!「井出ちゃんぽん」(名古屋市中区) 名古屋市の伏見にできた東海地区初上陸の「井出ちゃんぽん」。 佐賀県発祥のちゃんぽんの店だ。 前日に初めて訪れたが、ランチタイムは提供されていなかった「野菜大盛りちゃんぽん」か「特製ちゃんぽん」が気になる。 週末の土曜日、自宅から自転車で約18km走って再び訪問。 券売機の「野菜大盛りちゃんぽん」は相変わらず×が点灯。 今回は「特製ちゃんぽん」を食べてみることにした。 果たして、「特製ちゃんぽん」とは?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 23:00
佐賀からやってきた豚骨臭漂うちゃんぽん!「井出ちゃんぽん」(名古屋市中区)
佐賀からやってきた豚骨臭漂うちゃんぽん!「井出ちゃんぽん」(名古屋市中区) 会社へ出勤途中で見つけた新店「井出ちゃんぽん」。 聞いたことない店だと思い、調べてみると佐賀県発祥の老舗店らしい。 九州に何店舗か展開しているようで、九州外はここ名古屋が初の出店のようだ。 嫁さんが風邪でダウンして弁当が無かったので行ってみることに。 果たして、佐賀県からやってきた「井出ちゃんぽん」とは?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 23:00

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

waraton's Room 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる