waraton's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症に驚きの効果!ついに見つけた海藻「アカモク」!(三重県鳥羽市)

<<   作成日時 : 2017/03/20 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年春になると、嫁さんと息子は花粉症に悩まされている。
くしゃみ、鼻水、目がしょぼしょぼと、その辛そうな症状を見ると気の毒だ。
TVの情報番組で、花粉症などのアレルギーに「アカモク」という海藻が効くと知った。
しかし、近所のスーパーでは見たことない海藻だ。
鳥羽駅の「〇八食堂」で蒸し牡蠣を食べた後、駅前の「鳥羽一番街」へ行ってみた。
すると、土産物や特産品の中に「アカモク」を発見!

画像
<鳥羽一番街>
鳥羽駅前にあり、土産物や飲食店が入っている。


画像
鳥羽一番街の2階にある売店「ミネルヴァ食品館」でアカモクが販売されていた。


画像
販売していた「アカモク」は、乾燥タイプと佃煮の2種類。

画像

嫁さんは、乾燥タイプの「アカモク」(540円)を5袋購入していた。

乾燥タイプの「アカモク」は、水で戻して食べるのではなく、茹でる必要がある。
包丁で刻むとネバネバになる。
味噌汁に入れたり、納豆と一緒に混ぜて食べたりした。
味は無いが、食感がコリコリしていていい。
画像
画像
画像

「アカモク」は、鳥羽一番街の中でも「ミネルヴァ食品館」のみでしか販売していなかった。
帰り道、地元のスーパー「ぎゅーとら 鳥羽西店」にも立ち寄ったが、「アカモク」は販売していなかった。

嫁さんと息子が「アカモク」を毎日食べ続けた結果、1週間ほどで改善の兆しが現れ驚いた。
毎年飲んでいるアレルギーの薬も、今年は飲まずに過ごしている。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花粉症に驚きの効果!ついに見つけた海藻「アカモク」!(三重県鳥羽市) waraton's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる