waraton's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もやります!スーちゃん祭「スガキヤ」(名古屋市港区)

<<   作成日時 : 2017/03/05 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

名古屋港水族館へ珍しい深海生物「メンダコ」を見に行った。
その後、水族館隣にあるJETTYのスガキヤへ。
3月の第1土曜日と日曜日は毎年恒例の「スーちゃん祭」が開催されるからだ。
もし、あまり混雑していなければ昼食はスガキヤにしようと考え、行ってみると行列は10人弱と短い。
何だか拍子抜けしてしまったが、とりあえず最後尾に並んだ。
果たして、毎年恒例のスガキヤの「スーちゃん祭」とは?!

画像

【店名】
 スガキヤ(名古屋港JETTY店)
【営業時間】
 10:30〜19:00
 夏休み期間:10:30〜21:00
【定休日】
 月曜日(GW・夏休み期間は無休)
【駐車場】
 近隣にコインパーキングあり
【座席】
 フードコート??席(テーブル席)
【所在地】
 名古屋市港区港町1-7 JETTY WEST 1F
【TEL】
 052-651-6761
【URL】
 http://www.sugakico.co.jp/

■特製ラーメン+サラダセット(380円)
画像

通常なら760円するセットだが、「スーちゃん祭」時は半額の380円。
行列は短かったものの、注文してからラーメンが出てくるまでは15分弱ほど。
特製ラーメンとサラダ、五目ごはんが付いて380円は、やはり魅力的。

画像

特製ラーメンは、ノーマルラーメンに比べ、チャーシューが増量され温泉玉子がトッピングされる。
スープは幼い頃から慣れ親しんだ味の和風とんこつ。
このスープと中細のストレート麺の組み合わせは、食べると何だか落ち着く。
画像


画像

チャーシューは丸く整形され、厚みも薄いもの。
安っぽい感じだが、これはこれで旨い。

温泉玉子は、崩さずスープと一緒に一口で食べる。

コリコリしたメンマもなかなかいい食感。

無性に食べたくなる時がある昔ながらのスガキヤの味、いつも通りの美味しい一杯。


画像

五目ごはんは、ちょっと薄くて甘めの味付け。
何だか素朴な感じで、ラーメンのお供にはぴったり。

画像

サラダは、ちょっと野菜がシナシナ。
具材はレタス、キャベツ、ニンジン、ポテトサラダ。
ゴマドレッシングが付く。


■お店について
名古屋港ガーデンふ頭にある商業施設「JETTY」の1階フードコートにある。
過去の「スーちゃん祭」では、スーパーのフードコートのスガキヤへ行っていたが、毎年長蛇の列。
今回訪れたJETTY店は、行列が短くそれほど待たなかったので、「スーちゃん祭」の穴場店かも。
画像
画像
<スーちゃん祭時のメニュー>

画像

画像
<スーちゃん祭時の制限事項>




関連ランキング:ラーメン | 名古屋港駅築地口駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もやります!スーちゃん祭「スガキヤ」(名古屋市港区) waraton's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる