waraton's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS 知多半島の老舗ラーメン店!「灯台らーめん」(愛知県美浜町)

<<   作成日時 : 2017/03/10 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

休暇を取って出かけた知多半島一周サイクリング
半田市をスタートして、知多半島の東側を南下して師崎へ。
その後、師崎からは伊勢湾側を北上して以前から行ってみたかった「灯台らーめん」へ。
色々寄り道したのと、師崎から北上する際の無情な向かい風で、店に着いたのは14:45。
途中、「師崎であさりラーメンを食べておくべきだったかなぁ」など考えながら走った。
果たして、知多半島の老舗ラーメン店「灯台らーめん」とは?!

画像

【店名】
 灯台らーめん
【営業時間】
 11:30〜23:00(L.O.22:45)
【定休日】
 水曜日
【駐車場】
 35台
【座席】
 68席(カウンター席、テーブル席、座敷)
【所在地】
 愛知県知多郡美浜町大字野間字中町26
【TEL】
 0569-87-0328
【URL】
 http://www.toudai-group.jp/

■味噌野菜らーめん(702円)
画像

メニューのトップに載っていた美味しそうなラーメンを注文したつもりだった。
出てきたラーメンを見ると、どうもメニューの写真と違う。
よくよく見てみると、自分が注文したかったのは「灯台らーめん」。
「しまった。やっちまった。」と思ったがもう遅い。
それでも、気を取り直して間違えて注文した「味噌野菜らーめん」を食べ始める。
野菜とコーンがたっぷりトッピングされ、なかなか美味しそうだ。

スープは合わせ味噌のコクがあるスープ。
それほどしょっぱくなく、いい塩梅。
脂っこくなく、比較的後味はさっぱりした印象。
野菜が多めなのでちょっと水っぽいかと心配したが、なかなか美味しいスープ。

画像

麺は中細の縮れ。
もっちりした食感がなかなかいい。
何となく札幌ラーメンにも似たスープと麺だが、ちょっと違う感じもする。
いずれにしても、美味しい麺とスープの組み合わせだ。

画像

具材はキャベツ、モヤシ、ニンジン、タマネギ、コーン。
チャーシューなど肉が無いのはちょっと残念だが、オーダーを間違えたので仕方ない。
シャキシャキ感のある炒め具合がなかなかいい。
スープと一緒に食べると、いい感じに旨い。

自転車で長距離を走ったこともあり、とても美味しく完食できた。
次は看板メニューの「灯台らーめん」を食べに来よう。


■お店について
名鉄知多新線の野間駅の北西、国道247号線沿いにある。
店の前に看板でもある大きな灯台がある。
画像
画像


画像
画像

店内は広く、カウンター、テーブル、座敷があるので、1人からグループでも使い勝手が良さそう。

ラーメンの種類は結構多く、セットメニューも色々ある。
画像
画像
画像
画像




関連ランキング:ラーメン | 野間駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知多半島の老舗ラーメン店!「灯台らーめん」(愛知県美浜町) waraton's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる