waraton's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫁さんも息子もお気に入りの回転寿司!「超グルメ回転寿司 武蔵丸」(愛知県豊橋市)

<<   作成日時 : 2017/03/11 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

1月に初めて行った豊川の回転寿司「武蔵丸」。
釣り人が釣った魚を買い取ってくれるシステムがある面白い回転寿司屋だ。
嫁さんと息子がまた行きたいと言うので、再び行くことに。
自宅周辺の回転寿司屋には無いネタなどが回っているので、何だか新鮮味がある。
あと、豊川や豊橋まで来れば、チョコレート菓子の「ブラックサンダー」の工場も近いというのも「武蔵丸」が好きな理由の1つでもあるようだ。
今回は、前回訪れた豊川本店ではなく豊橋市にある豊橋藤沢本店へ行ってみた。

画像

【店名】
 超グルメ回転寿司 武蔵丸(豊橋藤沢本店)
【営業時間】
 11:30〜22:30
【定休日】
 年中無休
【駐車場】
 62台(店舗西側)
【座席】
 118席(テーブル席、カウンター席)
【所在地】
 愛知県豊橋市藤沢町114
【TEL】
 0532-45-6340
【URL】
 http://www.634-jp.com/_musashimaru/index.php

以下、食べた順に紹介。

■カニほぐし身(200円)
画像

まあ普通に美味しい。
メニューの写真と比べると何だかカニ感に乏しい。


■えび天にぎり(240円)
画像

サクっと揚がった衣の食感がいい。
エビはちょっと細身。
エビのプリプリ感を期待してはダメ。
熱で透明っぽくなったのか、薄い色のマヨネーズがかかっている。


■うずら三昧(200円)
画像

豊橋名物の「うずらの卵」使った軍艦巻き。
納豆うずら、ネギトロうずら、月見とろろの3種類が1皿にのっている。
欲張りな嫁さんがお気に入りの軍艦巻き。


■鮭のビッグダディ(300円)
画像

ネーミングが面白い鮭の親子軍艦。
刻まれたサーモンの刺身とこぼれたイクラが見た目に面白い。
サーモンの刺身とイクラの組み合わせは、なかなか美味しい。


■赤えび(300円)
画像

個人的には甘エビより食感が硬めなので好き。
シンプルなエビの味。

■ホッキ貝(200円)
画像

身のプリプリした食感と味がいい。
ボイルしてあるので、赤い色が鮮やか。


■ホッキサラダ(160円)
画像

ホッキ貝やトビコなどの具材がマヨネーズで和えてある。
子ども向けっぽい軍艦だが美味しい。


■まぐろづくし(480円)
画像

大トロ、中トロ、赤身のマグロの刺身3種を使った握り。
やっぱり寿司ネタの定番というか王道、臭みもなく旨い。
大トロはちょっとネタが小さめ。


■生のりみそ汁(160円)
画像

海苔の香りもいいが、薄いながらぷちっとした歯応えというか歯切れがいい。
大き目の器で出てきて量も十分。
赤だしではなく、合わせ味噌。


■えんがわ(240円)
画像

ニュルプリっとした食感と脂の乗りがいい。
身が長いのもいい。


■つぶ貝(200円)
画像

固めのコリコリとした食感と、独特の味がいい。
貝好きには外せない1品。


■白身唐揚げ(200円)
画像

何の魚かはよく分からないが、白身魚の唐揚げ。
薄めの味付けで、まあ普通に美味しい。


■ねぎトロ(160円)
画像

ネギが寂しいネギトロの軍艦巻。
お値段なりの1品。


■どすげえまぐろてんこ盛(720円)
画像

「武蔵丸名物びっくりシリーズ」の1品。
前回、豊川本店で食べて嫁さんもお気に入りの握り。
赤身の握りが、中トロの刺身の山に隠れている。
今回は、筋が多くて美味しくなかった。
前回の印象が良かっただけに、とても残念だった。


■うなぎとろろ(200円)
画像

ウナギととろろの軍艦巻。
ちょっとウナギが乾燥気味で、イマイチ。
とろろに押されてウナギの存在感も薄い。


■びっくりねぎトロ(240円)
画像

「武蔵丸名物びっくりシリーズ」の1品。
そびえ立つネギトロの見た目が面白い。
味は普通の回転寿司屋のネギトロ。


■焼大あさり(360円)
画像

「伊良湖名物」とメニューにポップが載っていた。
渥美半島や知多半島、伊勢などでよく見かける「焼大あさり」。
名前に「あさり」と付くが、あさりとは別の貝で、「ウチムラサキ」が本当の名前。
なかなか美味しい。


■大人のソフト(300円)
画像

何だか気になったので注文。
ソフトクリームに、ちょっとほろ苦くて濃いコーヒーをかけて食べる。
画像

濃い味のコーヒーをかけて食べるため「大人の」というネーミングになっているらしい。
コーヒーのほろ苦さとソフトクリームの甘さがいい感じ。


■お店について
豊橋駅の南西、イトーヨーカドーの近くにある。
店のすぐ隣は同じ武蔵グループが経営する「武蔵総本店」というとんかつの店。
画像
画像
<釣った魚を買い取ってくれる>


画像
画像

店内はとても広く、寿司の回るレーンも長大
レーンが長いので、取り漏らした寿司が再度回ってくるまでに時間がかかる。
土曜日の13時頃訪れたが、待たずにすぐ客席に案内された。
画像


画像
<注文はタッチ式のタブレットから>


画像
<本日のオススメメニュー>




関連ランキング:回転寿司 | 愛知大学前駅小池駅南栄駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嫁さんも息子もお気に入りの回転寿司!「超グルメ回転寿司 武蔵丸」(愛知県豊橋市)  waraton's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる