waraton's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元民に愛され続ける老舗ラーメン屋!「ラーメンむねちゃん」(岐阜県羽島市)

<<   作成日時 : 2017/04/22 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事仲間の見舞いのため、岐阜県海津市へ行くことに。
その前に昼食を取るため、羽島市のラーメン屋を訪れた。
店の名前は「むねちゃん」。
店のHPによると、昭和48年に始まった老舗のラーメン屋らしい。
果たして、羽島市の老舗ラーメン店「むねちゃん」のラーメンとは?!

画像

【店名】
 ラーメンむねちゃん(羽島本店)
【営業時間】
 月〜土 11:30〜翌1:30
 日曜日 11:30〜22:30
【定休日】
 無休
【駐車場】
 あり
【座席】
 ??席(テーブル席)
【所在地】
 岐阜県羽島市福寿町浅平3-107
【TEL】
 058-392-3572
【URL】
 http://munechan.com/

■ネギらーめん 醤油(743円)
画像

メニューを見てラーメンの種類の多さに驚いた。
色々なラーメンがあり、何を食べようかしばらく迷う。
メニューのトップは「スタミナらーめん」、次は「ネギらーめん」。
ニンニクよりネギの気分だったので、「ネギらーめん」を注文。

濃い色のスープに、白い白髪ネギが映える見た目。
スープは、見た目通りの濃い味の醤油スープ。
鶏ガラベースのような感じだが、かなり塩分濃度が高いしょっぱさ。
メニューに1辛とあったが、唐辛子の辛さより塩辛い味。
もっと塩気は抑えた方が好み。

画像

麺は中細で緩くウェーブがかかった麺。
まぁ普通に美味しい麺だが、塩辛いスープが足を引っ張る。

画像

チャーシューは、角切りというかぶつ切りのものがゴロゴロ入っている。
このチャーシューは結構イケる。
豚肉の旨味と、炒めることによって焦げた部分の芳ばしさが絶妙。
ぶつ切りになっていることで、弾力のある肉の食感も楽しめる。

ネギは、白髪ネギの他に斜めに大きめにカットされたものも入っている。
特に斜め切りの大きめのネギは、炒められているようで、トロみと甘みが加わっていて美味しい。
この炒めたネギとチャーシューのコンビネーションに、インパクトを感じる。

スープの塩辛さが抑えられていれば、かなり美味しい一杯だったように思う。
画像



■半チャーハン(381円)
画像

玉子とネギとチャーシュー少々のシンプルなチャーハン。
素朴な感じの味付けで、かなり美味しい。


■自家製ギョウザ(371円)
画像

メニューにニンニク未使用とある。
中の餡の肉と野菜の割合は半々くらい。
パリっと焼かれた皮と中に、餡が結構詰まっている。
普通に美味しい餃子。


■お店について
東海道新幹線の岐阜羽島駅前から、大通を北東に走り、羽島市福祉会館の手前を右折した所にある。
店内は結構広く、カウンター席とテーブル席があり、家族連れでも利用し易い。
画像

土曜日の12:20頃訪れたが、ほぼ満席状態で賑わっていた。
店を出る頃は、店の外にも待ち客がいる状態だった。
ラーメンの種類が多く、麻婆らーめん、カレーらーめんなど気になるラーメンも色々あった。
<メニュー>
画像
画像
画像
画像
画像




関連ランキング:ラーメン | 羽島市役所前駅江吉良駅新羽島駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元民に愛され続ける老舗ラーメン屋!「ラーメンむねちゃん」(岐阜県羽島市) waraton's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる