waraton's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんイルカの名前は「ソラ」に決定!(名古屋港水族館)

<<   作成日時 : 2017/04/30 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

GW前半の4月30日、自転車で名古屋港水族館へ出かけた。
昨年8月21日に生まれたバンドウイルカの赤ちゃんの名前がようやく決まった。

画像


画像
<水族館トピックス>
イルカパフォーマンスの前に行われ、水族館の出来事や見どころを紹介する。
画像
<赤ちゃんイルカの名前は「ソラ」に決定!>


<元気な「ソラ」>
画像
画像
元気にジャンプしたり、無邪気に泳ぐ。
画像


<トレーナーも観客も癒される無邪気な「ソラ」>
画像
上あごに小さな丸い点々が5つくらい並んでいる。
生後間もない頃のみに生えているヒゲの跡?
画像


画像
<「ココ」、「ソラ」親子と先輩ママの「ゼロ」>


画像
<氷をもらう「ゼロ」>
基本的に水分はエサの魚から摂るらしいが、氷やゼリーも与えている。



■■■ イルカパフォーマンス(GWバージョン) ■■■
画像
画像
画像

画像
画像

画像
画像
画像
「ムーン」や「ジョイ」がいないためか、昨年のプログラムとは内容や順序が大きく変わっていた。
イルカとトレーナーの水中パフォーマンスは、サーフィンとロケットジャンプ、シッティングライド(少し)だけ。


<サーフィン>
画像
カッコイイ!でも、相当練習したんだろうな。
画像


<ロケットジャンプ>
画像
ちょっと踏ん張れず高さが不十分なまま、イルカの前に出てしまう。
画像
それでも、ひょうきんなポーズでカバー。
画像
画像


画像
<カマイルカ「アイ」の垂直バレルロール>
国内の水族館で唯一、「アイ」しかできない大技。


画像
<カマイルカ「アイ」のバックダンス>
途中で方向転換すると、観客から大歓声と笑いが起こる人気種目。


画像
画像


画像
終盤のハイジャンプが2頭だけだと何だか寂しい。


画像
前回より息が合ってきた気がする4頭の連続ジャンプ。


画像
<Go!>
最終種目のバイバイに向かうカマイルカの「テトラ」と「アイ」親子。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ちゃんイルカの名前は「ソラ」に決定!(名古屋港水族館) waraton's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる