waraton's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋市港区にできた「はなび」の新店!「担々麺はなび」(名古屋市港区)

<<   作成日時 : 2017/04/30 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近、どんどん新店をオープンさせている「麺屋はなび」。
名古屋港水族館へ行く途中、港区にもオープンしたことを知った。
午前中、名古屋港水族館で好きなイルカを見た後、ランチを取るため行ってみた。
新たに港区にオープンしたのは「担々麺はなび」。
「はなび」を一躍有名にした「元祖台湾まぜそば」もあるが、「担々麺」がウリのようだ。
果たして、港区にオープンした「はなび」の新店とは?!

画像

【店名】
 担々麺はなび(港店)
【営業時間】
 11:30〜14:00(土日は11:00〜)、18:00〜21:50
【定休日】
 毎週月曜、第1火曜日
【駐車場】
 共同(G-SITE港店)
【座席】
 10席(カウンター席)
【所在地】
 名古屋市港区木場町8-24 G-SITE港店内
【TEL】
 052-691-3733
【URL】
 https://www.tantanmen-hanabi.com/

■濃厚担々まぜそば(900円)
画像

店の外で待つ間、メニューを見て「DX元祖台湾まぜそば」か「DX濃厚担々まぜそば」にしようと思った。
いざ、店内に案内され券売機にお金を投入。
「DX濃厚担々まぜそば」のボタンを押す。しかし食券が出ない。
次に「DX濃厚担々まぜそば」のボタンを押す。またもや食券が出ない。
スタッフに聞くと「赤い×の点いているメニューはありません。」との回答。
よくよく見てみると、押した2つのボタンは×が点いている。
「え〜っ」食べようと思っていたものがダメと分かり、ちょっと焦る。
仕方なくノーマルの「濃厚担々まぜそば」をチョイス。
いきなり出鼻をくじかれる。

出てきた「濃厚担々まぜそば」、何だか寂しい見た目。
台湾ミンチに水菜、タマネギ、糸唐辛子といったトッピング内容。
画像
画像

やはり、味玉やど肉やトロ肉といったトッピングはこの店では必須アイテムだ(個人的に)。
それでも気を取り直して、よくかき混ぜて食べ始める。

画像

かき混ぜると、ゴマとラー油の香りが鼻腔をくすぐる。
なかなか美味しそうな香りだ。
それほど辛くはないが、ピリっとした辛味がゴマのマイルド加減を引き締めている。
魚粉の和テイストな風味とゴマ、ラー油のピリ辛がなかなか絶妙。

もっちりとしていて、固めの茹で加減の太麺にタレと具材がよく絡む。
なかなか存在感のある太麺は、全粒粉を使っているようで、麺の中にふすまがチラホラ。
そこに、刻みタマネギのシャリシャリした食感がいい感じ。
なかなか美味しい麺だ。

画像

追い飯をお願いすると、2口くらいの量のご飯が投入される。
ちょっと少ない感じもするが、まあいいでしょう。
残ったタレとご飯をよくかき混ぜて美味しく完食。
画像


「トロ肉」や「ど肉」といったお気に入りのトッピングが無いので、物足りなさは否めない。
美味しいが、この内容で900円とは冷静に考えると高過ぎ。


■お店について
名古屋高速の木場IC近く、堀川のすぐ東にある。
G-SITE港店(パチンコ店)の中にあるが、店には建物の外(北側)から入る。
グランドオープンから3日後の日曜日12:20に訪れたが、待ち客は店の外に5人、店内に2人だった。
画像

思ったより待ち客が少なく、「はなび」の新店にしては寂しい感じ。
店内のウェイティング用ベンチが開いているにも関わらず、店の外で待たせるのも何だかな〜。
オープンして間もないためオペレーションが不慣れなのか、意図的に行列を作っているのか...。
画像

食べようと思ったメニューが選べれなかったり、「お客さんは台湾まぜそばでしたよね?」とか聞かれたりとあまりいい印象は残らなかった。
<立派なメニュー>
画像
画像
画像
画像
画像

画像
<券売機>




関連ランキング:台湾まぜそば | 道徳駅港区役所駅築地口駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋市港区にできた「はなび」の新店!「担々麺はなび」(名古屋市港区) waraton's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる