waraton's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS 「何だかな〜」なお好み焼き!「ぼてこ」(愛知県日進市)

<<   作成日時 : 2017/04/01 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

知多半島へ海藻の「アカモク」を探しに行った後、嫁さんがランチはお好み焼きが食べたいと言う。
嫁さんが好きな店は「きん太」(名古屋市緑区)だが、早めに行かないと駐車場に困る。
ということで思い付いたのが「ぼてこ(赤池店)」。
自宅から比較的近い場所にも関わらず、1度も行ったことがない店だ。
果たして、「ぼてこ」のお好み焼きとは?!

画像

【店名】
 ぼてこ(赤池店)
【営業時間】
 月〜金 11:00〜15:00、17:30〜22:00(L.O.21:00)
 土・日 11:00〜16:00、17:30〜22:00(L.O.21:00)
【定休日】
 木曜日
【駐車場】
 あり
【座席】
 ??席(カウンター、テーブル)
【所在地】
 愛知県日進市赤池町箕ノ手2-392
【TEL】
 052-802-4888
【URL】
 http://www.boteko.co.jp/

■シーフード玉子(1450円)
画像

いか、貝柱、大海老入りのお好み焼き。
決して安くない価格と、具材の内容に期待が膨らむ。

出てきた「シーフード玉子」、エビの尻尾がはみ出している。
何だか見た目は美味しそう。
画像


ソースを塗り、青のりを掛け、カットして食べてみる。
あれっ、何だかイメージしていたお好み焼きとは何か違う。
ふんわりした食感ではなく、どこか水っぽいというかベチョっとした感じ。
具材もエビの尻尾は立派だが、身は何処?といった感じで小さい。
イカや貝柱も、存在感が薄いというか量が少ない。

値段と内容が釣り合っていない感じは否めない。
何だかとても残念な印象のお好み焼きだった。


■ミックス玉子(950円)
画像

嫁さんが注文したもの。
玉子がのっていない状態で、客席に運ばれてくる。
後から薄焼き玉子が運ばれてきて、目の前で完成。
この演出の必要性がよく分からないし、目の前に運ばれてきてすぐに食べられないのはちょっと酷。
嫁さんは、美味しいと言って食べていたので、まぁいいか。


■ミックス上玉子(1450円)
画像

息子が注文したもの。
豚肉、いか、エビ、貝柱、ベーコン入りのお好み焼き。
息子は美味しいと言って食べていた。


■お店について
愛知県日進市内を通る国道153号線、浅田町平子交差点から少し南に進んだ場所にある。
すぐ東には、春に中日クラウンズが開催される名古屋ゴルフ倶楽部和合コースがある。
土曜日の13時頃訪れたが、ほぼ満席状態で賑わっていた。
常連客が多いようだ。
画像


画像
画像
画像
画像
画像

画像




関連ランキング:お好み焼き | 赤池駅日進駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「何だかな〜」なお好み焼き!「ぼてこ」(愛知県日進市)  waraton's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる