アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
名古屋市港区にできた「はなび」の新店!「担々麺はなび」(名古屋市港区)
名古屋市港区にできた「はなび」の新店!「担々麺はなび」(名古屋市港区) ここ最近、どんどん新店をオープンさせている「麺屋はなび」。 名古屋港水族館へ行く途中、港区にもオープンしたことを知った。 午前中、名古屋港水族館で好きなイルカを見た後、ランチを取るため行ってみた。 新たに港区にオープンしたのは「担々麺はなび」。 「はなび」を一躍有名にした「元祖台湾まぜそば」もあるが、「担々麺」がウリのようだ。 果たして、港区にオープンした「はなび」の新店とは?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 23:01
赤ちゃんイルカの名前は「ソラ」に決定!(名古屋港水族館)
赤ちゃんイルカの名前は「ソラ」に決定!(名古屋港水族館) GW前半の4月30日、自転車で名古屋港水族館へ出かけた。 昨年8月21日に生まれたバンドウイルカの赤ちゃんの名前がようやく決まった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 23:00
「ジョイ」亡き後のイルカパフォーマンス(名古屋港水族館)
「ジョイ」亡き後のイルカパフォーマンス(名古屋港水族館) 「つけ麺 舞」(名古屋市熱田区)で美味しいつけ麺を食べた後、名古屋港水族館へ行った。 芸達者だったバンドウイルカの「ジョイ」が死んでしまった後のイルカパフォーマンスの内容が気になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 23:01
店主の拘りが詰まった激ウマつけ麺!「つけ麺 舞」(名古屋市熱田区)
店主の拘りが詰まった激ウマつけ麺!「つけ麺 舞」(名古屋市熱田区) 名古屋港水族館へ行くため、自転車で家を出る。 色々寄り道していたため、時間はランチタイムになってしまった。 水族館へ行く前にラーメン屋に寄ろうと思い、何処の店に行くか考える。 熱田神宮近くの気になっている店を思い出した。 店の名前は「つけ麺 舞」。 以前、「もりひろ」というラーメン屋があった場所にオープンした店だ。 果たして、「つけ麺 舞」のつけ麺とは?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 23:00
地元民に愛され続ける老舗ラーメン屋!「ラーメンむねちゃん」(岐阜県羽島市)
地元民に愛され続ける老舗ラーメン屋!「ラーメンむねちゃん」(岐阜県羽島市) 仕事仲間の見舞いのため、岐阜県海津市へ行くことに。 その前に昼食を取るため、羽島市のラーメン屋を訪れた。 店の名前は「むねちゃん」。 店のHPによると、昭和48年に始まった老舗のラーメン屋らしい。 果たして、羽島市の老舗ラーメン店「むねちゃん」のラーメンとは?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 23:00
長野県の秘境、下栗の里にある食事処!「はんば亭」(長野県飯田市)
長野県の秘境、下栗の里にある食事処!「はんば亭」(長野県飯田市) 桜を見るためやって来た長野県遠山郷。 サイクリングしながら遠山郷の桜を楽しんだ後、道の駅で知った「天空の里」というキーワードが気になった。 道の駅から「天空の里ビューポイント」までは約12km。 大した距離じゃないと思い、道の駅から自転車で「下栗の里」を目指す。 やっとの思いで険しい山道を自転車で登って辿り着いた「下栗の里」。 想像以上にキツイ坂道で、お腹も空いた。 「天空の里」の眺め楽しむ前に、遅いランチを取るため「はんば亭」へ寄ることに。 果たして、「天空の里」を見下ろす秘境の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 23:02
長野県の秘境にある天空の里!(長野県飯田市)
長野県の秘境にある天空の里!(長野県飯田市) 遠山郷の桜並木を見た後、道の駅 遠山郷の北にある秘境「下栗の里」のビューポイントへ行ってみることにした。 道の駅から下栗の里までは、Googleマップで検索すると12km。 自転車で行くには丁度いい距離。 しかし、そこは秘境。自転車で向かったものの、その道中はとても険しいものだった。 果たして、信州の秘境にある「天空の里」とは?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 23:01
桜を見に遠山郷へGo!(長野県飯田市)
桜を見に遠山郷へGo!(長野県飯田市) 昨年の夏、初めて訪れた「道の駅 遠山郷」。 その時、遠山郷が桜の名所でもあることを知り、次は桜の季節に訪れてみようと思った。 そして迎えた桜の季節、自転車を車に積んで再び遠山郷へ行ってみることに。 果たして、遠山郷の桜とは?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 23:00
通勤途中でぷらっと花見!(名古屋市)
通勤途中でぷらっと花見!(名古屋市) 今年の東海地方の桜は、開花時期が遅れた上に、見頃の週末は悪天候に見舞われた。 ということで、今年は出勤途中に少し桜を楽しんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 23:00
結婚記念日のケーキ!「シェ・シバタ」(名古屋市中村区)
結婚記念日のケーキ!「シェ・シバタ」(名古屋市中村区) あれから19年っ〜! 某漫談家の「あれから40年〜」という話にはまだ遠く及ばないが、18回目の結婚記念日を迎えた。 気が付けば自分も嫁さんも中高年と言われる歳に。 しかしまだ「中高年!3人集まれば病気の話、5人集まればお寺の話!」という状況でもない。 漫談の話はこれくらいにしておき、会社帰りにケーキを買うことに。 向かったのはジェイアール名古屋タカシマヤ。 特に何処の店のケーキを買うと決めていた訳でもなく、インスピレーションで決めることに。 普段ならタルト系に惹かれるのだが、今回は... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 23:00
帰ってきた最強ラーメン!「スガキヤ」(名古屋市南区)
帰ってきた最強ラーメン!「スガキヤ」(名古屋市南区) 名古屋港水族館の帰り、ちょっと遅めの昼食を取るため「スガキヤ」に寄ることに。 2015年1月に初めて登場した期間限定の「プレミアムラーメン」がお目当てだ。 今回も期間限定なので、販売終了前にと少し焦っていたのだ。 果たして、復活したスガキヤ最強の「プレミアムラーメン」とは?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 23:01
スクスク生育中のイルカの赤ちゃんと、ありがとう「ジョイ」(名古屋港水族館)
スクスク生育中のイルカの赤ちゃんと、ありがとう「ジョイ」(名古屋港水族館) 春の日差しが気持ちいい休日、自転車で名古屋港水族館へ出かけた。 昨年8月に生まれたバンドウイルカの赤ちゃんも元気に育っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 23:00
「何だかな〜」なお好み焼き!「ぼてこ」(愛知県日進市)
「何だかな〜」なお好み焼き!「ぼてこ」(愛知県日進市) 知多半島へ海藻の「アカモク」を探しに行った後、嫁さんがランチはお好み焼きが食べたいと言う。 嫁さんが好きな店は「きん太」(名古屋市緑区)だが、早めに行かないと駐車場に困る。 ということで思い付いたのが「ぼてこ(赤池店)」。 自宅から比較的近い場所にも関わらず、1度も行ったことがない店だ。 果たして、「ぼてこ」のお好み焼きとは?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 23:01
花粉症に効く海藻「アカモク」を探して知多半島へ
花粉症に効く海藻「アカモク」を探して知多半島へ 3月に鳥羽へドライブに行った際に見つけた「アカモク」。 「アカモク」とはテレビの情報番組などで、花粉症やダイエット、美容に効果があると紹介された海藻だ。 花粉症に悩まされている嫁さんや息子は、「アカモク」を食べるようになって明らかに症状が改善された。 鳥羽で購入した「アカモク」だが、もっと気軽に行ける場所で購入できないかとネットで調べてみた。 すると、愛知県常滑市にある「海産物とこ丸」という会社が、「アカモク」を製造・販売していることが分かった。 中部国際空港の土産物店や、常滑周辺のス... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 23:00

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

waraton's Room 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる