waraton's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS 旨いっ!ガッツリ系台湾ラーメン!「麺屋GOO」(愛知県豊田市)

<<   作成日時 : 2017/05/03 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

GW後半の初日、息子が水泳部の合同練習のため南山国際高校(豊田市)まで送迎して欲しいと言う。
毎年GWに送迎していたが、これが最後になる。
ランチは豊田市内のラーメン屋にしようと思い、何処に行こうか考える。
ラーメン本に載っていて、いつか食べたいと思っていた「ホルモンまぜそば」を思い出した。
その店の名前は「麺屋GOO」。
店に入ってまず券売機で食券を購入するのだが、「ホルモンまぜそば」のボタンには×が点灯。
その下の「ホルモン二郎」も×。
「え〜っ、ショック!」と思い、券売機のボタンを見ていて気になったのが「台湾二郎」。
果たして、「麺屋GOO」の「台湾二郎」とは?!

画像

【店名】
 麺屋GOO
【営業時間】
 11:00〜24:00
【定休日】
 火曜日
【駐車場】
 10台
【座席】
 35席(カウンター17席、テーブル18席)
【所在地】
 愛知県豊田市渋谷町1-6-8 江尻サンプラザ1F
【TEL】
 0565-89-0155

■台湾二郎(950円)
画像

目の前に出てきた「台湾二郎」。
なるほど、二郎系ラーメンに台湾ミンチと刻まれた鷹の爪がのっているんだ。
なかなか美味しそうな見た目だ。

画像

スープは鶏ガラベースの醤油スープのようで、意外とスッキリした印象。
てっぺんの大量のモヤシと台湾ミンチ、鷹の爪をかき混ぜる。
唐辛子のピリ辛感がいい感じで効いてくる。
表面に結構脂が浮いているが、それほどクドさや嫌味が無い所がいい。

画像

麺は角張っていて、緩くウェーブのかかった太麺。
噛むと弾力があり、いい感じの歯応え。
ピリ辛スープとの相性も良く美味しい。
モヤシと一緒に食べれば、もっちり&シャキシャキした食感が楽しい。

画像

チャーシューは大きなバラ肉が2個。
結構なボリュームがある肉の塊だ。
甘みのある濃いめの味付けながら、飽きることなく食べ切ることができる。
柔らかいながらも、しっかりとした肉の食感がある所がいい。

画像
画像

カウンターに「二郎系・まぜそばは、ニンニクを入れるべし!!」とラベルが貼ってある。
器に入った刻みニンニクを入れてみる。
ニンニク臭が加わり、さらに美味しさもアップ。

二郎と台湾のコラボ麺、なかなか美味しくて見た目も味も刺激的。
かなり満足できる一杯だった。


■お店について
豊田スタジアム北側の道を東に進み、東山町1丁目交差点を南にちょっと入った所にある。
店内は結構広く、テーブル席もあるので家族連れでも利用し易い。
画像

画像

ラーメンの種類が多く、初めて訪れると迷いそうだ。

画像

駐車場の看板に「スープ(肉)が無くなり次第終了」と書かれていた。
スープや麺がなくなり次第終了という店は見たことあるが、肉が無くなったら終了という店は記憶に無い。
次は「ホルモン二郎」を食べてみたい。



関連ランキング:ラーメン | 越戸駅豊田市駅梅坪駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旨いっ!ガッツリ系台湾ラーメン!「麺屋GOO」(愛知県豊田市) waraton's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる