waraton's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐揚げパラダイス!「からやま」(名古屋市中川区)

<<   作成日時 : 2017/05/20 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

名古屋市中川区に2016年12月、気になる店がオープンした。
店の名前は「からやま」、唐揚げ専門のチェーン店だ。
神奈川県発祥の店で、徐々にその店舗数を増やしてきている。
唐揚げ好きの妹夫婦を誘い、「からやま」へ行ってみることに。
果たして、からあげ専門店「からやま」の唐揚げとは?!

画像

【店名】
 からあげ専門店 からやま(名古屋太平通店)
【営業時間】
 10:30〜23:00(L.O.22:30)
【定休日】
 無休
【駐車場】
 あり(バロー浄水店駐車場)
【座席】
 ??席(カウンター、テーブル)
【所在地】
 名古屋市中川区太平通3-11
【TEL】
 052-365-2511
【URL】
 http://karayama.com/

■ネギ極ダレ丼+みそ汁(637円+54円)
画像

唐揚げ3個とキャベツ、ネギが盛られた丼。
メニューの写真を見て、何だか今まで見たことない唐揚げ丼のビジュアルだったので注文。

白飯の上にキャベツが敷かれ、その上に唐揚げ3個分のカットされた唐揚げと白髪ネギがのる。
そこに特製のドロっとしたタレがかけられ、美味しそうな見た目だ。

特製の極ダレはニンニクの風味がほんのり効いたゴマベースの醤油味のタレ。
これが唐揚げ、白髪ネギ、キャベツ、ご飯の間を上手いこと取り持ってくれる。

画像

唐揚げは3個分がカットされた状態でのっているが、結構な量がある。
表面がカリカリで、中の肉はジューシーに揚がっている。
この揚がり具合は絶妙。
表面のカリカリの衣は、比較的味がしっかり付いていてそのままでも十分イケる。
肉も適度な弾力がある歯応えで、旨味もたっぷり。

結構な量の唐揚げだが、キャベツと白髪ネギがいい感じでさっぱり感を加えている。
これは、ご飯にぴったりの具材がのった最強丼だ。

おまけにご飯のお供として「ごぶごぶ漬」と「イカの塩辛」が無料サービスというのも嬉しい。
画像
<ごぶごぶ漬>


画像
<イカの塩辛>


画像
<ネギ極ダレ丼大盛り>

息子は「ネギ極ダレ丼」を大盛りで注文。
同じ料金なのも嬉しい。
息子も美味しい唐揚げとボリュームにとても満足していた。
画像
<ネギ極ダレ丼大盛り(左)と並盛り(右)>


妹は「ネギ塩極ダレ丼」を注文。
美味しいと言って食べていた。
画像
<ネギ塩極ダレ丼>



■デカ盛り定食(2149円)
画像

義弟が注文したもの。
大きな唐揚げが20個山盛りになった定食。
運ばれて来た時、周囲の客の視線が集まっていた。
義弟は自分より5歳年上で50歳を超えているが、食欲は衰えず大食い。
それでいて太っていない体格なので羨ましい。
画像

最初は「旨い!」と言って食べていたが、キャベツが現れるまで随分たくさんの唐揚げを食べ続けていた。
しかし、その大食いの義弟でもこの大きな唐揚げ20個は多過ぎたようだ。
救援を求められ、喜んで3個もらって食べた。


■お店について
国道1号線の昭和橋通3交差点を北に進んだ所にある。
とんかつ専門店「かつや」と同じ会社が経営しているらしい。
色々な種類の唐揚げがあり、テイクアウトもできる。
画像
<持ち帰りコーナー>
並んでいる商品はサンプル品



土曜日の13:45頃店に着いたが、満席で待ち客もいた。
画像
<店内>


厨房ではスタッフが絶え間なく一生懸命唐揚げを揚げていた。
暑がりの自分には務まらない仕事だ。
画像
画像
画像




関連ランキング:からあげ | 荒子駅南荒子駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
唐揚げパラダイス!「からやま」(名古屋市中川区) waraton's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる