waraton's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーハウスCoCo壱番屋のラーメン!「麺屋ここいち」(愛知県瀬戸市)

<<   作成日時 : 2017/05/05 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

息子が部活から帰ってきたら、ランチにラーメンでも食べに行こうと考えていた。
しかし、そんな日に限ってなかなか帰って来ない。
ようやく帰宅したのは13:30過ぎ。
行こうと思っていた店は、14:00までで間に合いそうにない。
どうしようか考えて思い付いたのが瀬戸市にある「麺屋ここいち」。
確か昼の中休み無しで通し営業していたはず。
ネットで営業時間を確認して家を出た。
果たして、数年振りに食べるCoCo壱番屋のラーメンとは?!

画像

【店名】
 麺屋ここいち(瀬戸西本地店)
【営業時間】
 11:00〜24:00
【定休日】
 火曜日
【駐車場】
 あり(CoCo壱番屋と共同)
【座席】
 31席(カウンター、テーブル)
【所在地】
 愛知県瀬戸市西本地町1-184
【TEL】
 0561-89-6451
【URL】
 http://www.menyacocoichi.jp/

■野菜カレーらーめん+野菜増し+肉盛り(777円+184円+205円)
画像

メニューを見て目に留まったのが「よくばりカレーらーめん」。
いわゆるトッピング全部のせのカレーラーメンだ。
しかし、野菜カレーらーめんも美味しそう。
「人気3」とコメントにも後押しされ「野菜カレーらーめん」に決定。
さらに野菜増しと肉盛りも追加。
スープの辛さは「ちょい辛」でお願いした。

出てきた「野菜カレーらーめん」、野菜と肉を追加したので、具材がてんこ盛り状態。
美味しそうな見た目だ。

スープは「うまこくベース」と「こいこくベース(75円増し)」から選択でき、「うまこくベース」をチョイス。
ココイチのカレーに似ているか、ちょっと違うカレー風味。
ちょっとトロみがあり、カレーの香りが食欲をそそるスープだ。
ピリっとした辛さもいい感じ。

画像

麺は普通麺と太麺から選択でき、太麺をチョイス。
ちょっと固めの茹で加減で、もっちり感も少しある。
なかなかいい食感の麺だ。
スープもよく絡み、麺をすすって鼻に抜けるスパイシーな香りが心地いい。

画像

具材の野菜はモヤシ、キャベツ、ニンジン、青菜。
さらにその上に豚バラ肉と揚げタマネギがトッピングされている。
野菜のシャキシャキした食感が、もっちりした麺とよく合う。

豚バラ肉はちょっと薄めのカット。
もう少し厚みがあっても良さそうだが、まぁ悪くない。
カレーに浸して食べると、なかなか美味しい。

久々に食べた「麺屋ここいち」のカレーらーめん、満足のいく一杯だった。
ただ、ついつい追加トッピングして値段が高くなってしまうのは、ココイチのカレー(ライス)と同じだ。


■カレー肉そば+半チャーハン(907円+291円)
画像

息子が注文したもの。
「麺屋ここいち」のカレーラーメンを食べるのは初。
画像

美味しいと言って喜んでいた。
チャーハンもシンプルだけど、とても美味しいと言っていた。
画像



■お店について
国道363号線の西本地町二交差点の角にある。
カレーハウスCoCo壱番屋に隣接しているが、店内はつながっていない。
カレーラーメンの他に、醤油スープの中華そばもある。
画像
<店内>


画像
画像

画像
画像
画像




関連ランキング:ラーメン | 三郷駅瀬戸口駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーハウスCoCo壱番屋のラーメン!「麺屋ここいち」(愛知県瀬戸市) waraton's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる