waraton's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS 見ただけで満腹!空前絶後の超巨大唐揚げ!「豚福」(愛知県小牧市)

<<   作成日時 : 2018/01/06 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

妹夫婦と新麺会と称してラーメン屋へ行くことに。
店は、唐揚げ好きな妹夫婦と一緒に食べに行こうと思っていた小牧市の「豚福」。
ネットで知った店で、超巨大な唐揚げが出てくるらしい。
お目当ては、そんな巨大唐揚げがトッピングされた唐揚げラーメン。
果たして、「豚福」の唐揚げラーメンとは?!

画像

【店名】
 中華とらーめん 豚福
【営業時間】
 平日 11:00〜14:00、18:00〜?
 日祝 11:00〜14:00、17:30〜?
【定休日】
 ??
【駐車場】
 5台
【座席】
 ??席(テーブル、座敷)
【所在地】
 愛知県小牧市常普請2-290
【TEL】
 0568-41-0155

■お得な麺飯セット 唐揚げラーメン+中華飯(750円+250円)
画像

「お得な麺飯セット」は、好きなラーメンにプラス250円で、天津飯、回鍋飯、炒飯、麻婆飯、中華飯のいずれかをセットにできる。
ラーメンはもちろん、今回のお目当て「唐揚げラーメン」をチョイス。
そこに中華飯をセットにした。
妹夫婦も「お得な麺セット」を注文し、2人とも「唐揚げラーメン」をチョイスした。
店員から「量が多いですよ」と確認されたが、「大丈夫です」と根拠のない回答をした。

運ばれてきた唐揚げラーメンと中華飯のセット、唐揚げの巨大さに思わず笑ってしまう。
ラーメンのトッピングなのか、唐揚げにラーメンが付いているのか分からない感じ。
そんな唐揚げラーメンが3杯運ばれてきた光景を見て、隣席の客も笑っていた。

画像
画像

ほぼ手のひら大の大きさがある唐揚げが、4個も醤油ラーメンの上にのっている。
空の皿が用意されているので、とりあえず4個の唐揚げを退避してからラーメンを食べ始める。
画像
画像

スープは醤油で、普通の美味しい鶏ガラっぽいスープ。
唐揚げに圧倒されて正直、スープの味をよく覚えていない。

画像

麺は中細の縮れ。
若干ユルめの茹で加減だが、まぁ美味しい。

具はメンマ、モヤシ、ネギがトッピングされている。
モヤシのシャキシャキした食感が、ちょっとユルめの麺の食感をカバーしてくれる。

超巨大な唐揚げは、1枚のむね肉。
その巨大さにも関わらず、しっかりと中まで火が通って揚がっている。
箸で持ち上げると、そのズッシリとした重さが手に掛かってくる。
こんなに重たい唐揚げを持ったのは初めてだ。
肉質はそれほどジューシーではないが、ポソポソでもない。
衣は醤油ベースの味がしっかり付いていて、何も付けなくても十分美味しい。
カリっと揚がった衣と肉の食感は、なかなかいい。

画像

中華飯は、思った以上に具材がたっぷり。
豚肉、イカ、ハクサイ、ニンジン、タマネギ、キクラゲ、タケノコ、ウズラが入っている。
ほんのり甘みのある醤油味の餡が、それら具材をしっかりまとめている。
中華飯を食べるのは久々だが、あらためて中華飯が好きになった。
ただ、ご飯は米粒が割れている状態のものが目にくのが気になった。

超巨大な唐揚げ4個と中華飯に、お腹がいっぱいになった。
オレンジも付いている。食後のフルーツなら喜んで食べる所だが、無理して食べるといった感じ。
画像
画像

ランチメニューにはフリードリンクが付いているが、アイスコーヒー2杯でそれ以上は無理だった。
このボリュームと内容で1000円はお値打ちだ。
完食したものの、満腹でお腹が苦しいという体験を何年振りかに味わったが、美味しいセットだった。

義弟も何とか完食したが、妹は唐揚げ2個とチャーハン半分をプラ容器を貰って持ち帰っていた。
妹夫婦もお値打ちで美味しいと喜んでいた。


■お店について
名鉄小牧線の小牧口駅から北西に約1kmの場所、若宮公園のすぐ東隣にある。
土曜日の11時30分前に訪れた時は空いていたが、12時を過ぎるとどんどん客が入ってきて賑わっていた。
画像
画像

店内は広く、テーブル席と広い座敷がある。
店の内外装は、お世辞にも美味しそうな雰囲気ではないが、味はいい。
中華飯が美味しかったので、他の中華メニューも気になる。
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像




関連ランキング:ラーメン | 小牧口駅小牧駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見ただけで満腹!空前絶後の超巨大唐揚げ!「豚福」(愛知県小牧市) waraton's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる