アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サイクリング」のブログ記事

みんなの「サイクリング」ブログ

タイトル 日 時
これであなたもゴマちゃんマニア!(名古屋港水族館)
これであなたもゴマちゃんマニア!(名古屋港水族館) らーめん爛々亭で昼食を取った後、名古屋港水族館へ行った。 今回は有給休暇を少しでも消化するため、休暇を取って平日に訪れた。 これまで年間パスポートを使って通っている名古屋港水族館だが、まだ1度も見学したことがないイベントがある。 そのイベントとは「これであなたもゴマちゃんマニア!」。 このゴマフアザラシのイベントは、平日、それも1回/日しか開催されない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 23:01
名古屋では老舗の家系ラーメン店!「らーめん爛々亭」(名古屋市天白区)
名古屋では老舗の家系ラーメン店!「らーめん爛々亭」(名古屋市天白区) 無駄に消えてしまう有給休暇を少しでも消化するため、休暇を取った。 名古屋港水族館へ自転車で出かけようと自宅を出る。 水族館へ行く前に何処かでランチをと考えながら走る。 最近、東海地区で増えてきた家系ラーメン店だが、昔からある家系ラーメン店へ行ってみたくなった。 思い付いたのは天白区にある「爛々亭(一つ山店)」。 2013年2月に本店である五女子店へ行って以来、約4年振りだ。 すっかり味は忘れてしまっているが、美味しかったような記憶がある。 果たして、「爛々亭」の家系ラーメンとは?!... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 23:00
生後9か月を迎えたバンドウイルカの「ソラ」!(名古屋港水族館)
生後9か月を迎えたバンドウイルカの「ソラ」!(名古屋港水族館) 名古屋市中川区の家系ラーメン店「町田商店」で昼食を取った後、名古屋港水族館へ行った。 2016年8月21日に生まれたバンドウイルカの赤ちゃん「ソラ」は、生後9か月を迎えた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 23:01
東京発祥の家系ラーメンチェーン店!「町田商店」(名古屋市中川区)
東京発祥の家系ラーメンチェーン店!「町田商店」(名古屋市中川区) 名古屋港水族館へ自転車で出かけようと自宅を出る。 水族館へ行く前に何処かでランチをと考えながら走る。 津島市の「韓丼」へ行った帰りに見つけた「町田商店」へ行こう。 ちょうど1週間前、「からやま」へ行った際に店の前を通り、その存在を再び思い出したところだった。 店の名前に「家」は付かないが、東京が本店の家系ラーメンチェーンのようだ。 果たして、「町田商店」の家系ラーメンとは?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 12:00
名古屋市港区にできた「はなび」の新店!「担々麺はなび」(名古屋市港区)
名古屋市港区にできた「はなび」の新店!「担々麺はなび」(名古屋市港区) ここ最近、どんどん新店をオープンさせている「麺屋はなび」。 名古屋港水族館へ行く途中、港区にもオープンしたことを知った。 午前中、名古屋港水族館で好きなイルカを見た後、ランチを取るため行ってみた。 新たに港区にオープンしたのは「担々麺はなび」。 「はなび」を一躍有名にした「元祖台湾まぜそば」もあるが、「担々麺」がウリのようだ。 果たして、港区にオープンした「はなび」の新店とは?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 23:01
赤ちゃんイルカの名前は「ソラ」に決定!(名古屋港水族館)
赤ちゃんイルカの名前は「ソラ」に決定!(名古屋港水族館) GW前半の4月30日、自転車で名古屋港水族館へ出かけた。 昨年8月21日に生まれたバンドウイルカの赤ちゃんの名前がようやく決まった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 23:00
「ジョイ」亡き後のイルカパフォーマンス(名古屋港水族館)
「ジョイ」亡き後のイルカパフォーマンス(名古屋港水族館) 「つけ麺 舞」(名古屋市熱田区)で美味しいつけ麺を食べた後、名古屋港水族館へ行った。 芸達者だったバンドウイルカの「ジョイ」が死んでしまった後のイルカパフォーマンスの内容が気になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 23:01
長野県の秘境にある天空の里!(長野県飯田市)
長野県の秘境にある天空の里!(長野県飯田市) 遠山郷の桜並木を見た後、道の駅 遠山郷の北にある秘境「下栗の里」のビューポイントへ行ってみることにした。 道の駅から下栗の里までは、Googleマップで検索すると12km。 自転車で行くには丁度いい距離。 しかし、そこは秘境。自転車で向かったものの、その道中はとても険しいものだった。 果たして、信州の秘境にある「天空の里」とは?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 23:01
桜を見に遠山郷へGo!(長野県飯田市)
桜を見に遠山郷へGo!(長野県飯田市) 昨年の夏、初めて訪れた「道の駅 遠山郷」。 その時、遠山郷が桜の名所でもあることを知り、次は桜の季節に訪れてみようと思った。 そして迎えた桜の季節、自転車を車に積んで再び遠山郷へ行ってみることに。 果たして、遠山郷の桜とは?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 23:00
スクスク生育中のイルカの赤ちゃんと、ありがとう「ジョイ」(名古屋港水族館)
スクスク生育中のイルカの赤ちゃんと、ありがとう「ジョイ」(名古屋港水族館) 春の日差しが気持ちいい休日、自転車で名古屋港水族館へ出かけた。 昨年8月に生まれたバンドウイルカの赤ちゃんも元気に育っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 23:00
春の渥美半島一周サイクリング(その2)
春の渥美半島一周サイクリング(その2) 3月の3連休中日(2017/03/19)、車に自転車を積んで渥美半島へサイクリングに出かけた。 強い向かい風(西風)を堪えてようやく渥美半島の先端、伊良湖岬に到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 23:01
春の渥美半島一周サイクリング(その1)
春の渥美半島一周サイクリング(その1) 知多半島一周サイクリング(2017/03/10)に続き、渥美半島へサイクリングへ出かけた。 知多半島の時は天気がイマイチだったが、今回は良さそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 23:00
知多半島の老舗ラーメン店!「灯台らーめん」(愛知県美浜町)
知多半島の老舗ラーメン店!「灯台らーめん」(愛知県美浜町) 休暇を取って出かけた知多半島一周サイクリング。 半田市をスタートして、知多半島の東側を南下して師崎へ。 その後、師崎からは伊勢湾側を北上して以前から行ってみたかった「灯台らーめん」へ。 色々寄り道したのと、師崎から北上する際の無情な向かい風で、店に着いたのは14:45。 途中、「師崎であさりラーメンを食べておくべきだったかなぁ」など考えながら走った。 果たして、知多半島の老舗ラーメン店「灯台らーめん」とは?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 23:03
え〜っ!ソフトクリームにちりめんじゃこ?「ちりめん工房ジャコデス」(愛知県南知多町)
え〜っ!ソフトクリームにちりめんじゃこ?「ちりめん工房ジャコデス」(愛知県南知多町) 休暇を取って出かけた知多半島一周サイクリング。 知多半島の先端、師崎近くにある気になっていた店に立ち寄った。 店の名前は「ちりめん工房ジャコデス」。 TVの情報番組で知り、いつか行ってみようと思っていた。 お目当ては「じゃこソフト」。 果たして、ジャコデスの「じゃこソフト」とは?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 23:02
春の知多半島一周サイクリング(その2)
春の知多半島一周サイクリング(その2) 休暇を取り、知多半島一周サイクリングに出かけた。 聖崎公園で河津桜を見た後、いよいよ知多半島の先端、師崎(もろざき)へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 23:01
春の知多半島一周サイクリング(その1)
春の知多半島一周サイクリング(その1) 休暇を取り、知多半島一周サイクリングに出かけた。 自宅を起点に知多半島を一周して帰って来るのは、ちょっと距離が長すぎる。 半田市にある半田運動公園まで車で自転車を運び、ここを起点に知多半島を一周することにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 23:00
東海道五十三次唯一の海路!「七里の渡し」が気になって(名古屋市熱田区−三重県桑名市)
東海道五十三次唯一の海路!「七里の渡し」が気になって(名古屋市熱田区−三重県桑名市) 息子の自転車を借り、いつものように名古屋港水族館へ向かって家を出た。 自転車で水族館へ向かう途中、たまに立ち寄る公園がある。 熱田神宮の少し南にある「宮の渡し公園」(名古屋市熱田区)だ。 自宅から自転車で約80分、ここで水分補給をしたりして名古屋港水族館へ向かう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 23:00

トップへ | みんなの「サイクリング」ブログ

waraton's Room サイクリングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる