バームクーヘンが自慢というセカンドアベニュー バースの「バームクーヘン」

東浦町の人気のパン屋「アンティーク」がプロデュースしたというスイーツ専門店「2nd ABENUE BERTH」。
バームクーヘンが自慢と聞きオープン間もない店にバームクーヘンを求め行ってみた。

画像

バームクーヘンが自慢という店はあまり聞かない。
クラブハリエ(滋賀県守山市)」のような美味しいバームクーヘンが身近な所で入手できるようになったかも?と期待して行ってみた。
しかも、大好きなパン屋「アンティーク」がプロデュースしたと聞けばさらに期待は増す。
店の外観は白を基調としたスクウェアな造りで、店内はケーキバームクーヘン&ドーナツを売っている2つのエリアに大きく分かれている。
バームクーヘンはプレーンとショコラの2種類があり、サイズは小(495円)、中(1050円)、大(????円)の3種類がある。
今回はプレーンの中サイズを購入した。
画像

袋を開けると甘い香りが広がる。
バームクーヘンの側面はフォンダンが塗られている。
何層も重なった薄い焼き目は、手作り感が出ていて見た目にも非常に美味しそうである。
カットして食べてみると、どことなく懐かしい味のバームクーヘンである。
非常にシンプルな味で卵など素材の味が前面に出ている感がある
画像

なかなか美味であるが、ついつい自分の中で一番美味しいと思っている「クラブハリエ」のバームクーヘンとと比較してしまう。
残念ながら、「クラブハリエ」のバームクーヘンに勝るものではなかった。
しっとり感と上品な味は「クラブハリエ」の方が秀でている。

画像

バームクーヘンの他に購入したドーナツ。

【店名】
 2nd ABENUE BERTH(セカンドアベニューバース)
【営業時間】
 9:00~18:00
【定休日】
 無休
【駐車場】
 35台
【所在地】
 愛知県知多郡東浦町大字森岡字田面160-1
【TEL】
 0120-93-2802
【URL】
 http://www.2nd-avenue-birth.jp/index.html

この記事へのコメント

しんちゃん
2011年02月06日 10:40
アンティークの姉妹店 セカンドアベニューバース
売り上げが悪くて閉店決定らしいよ

アンティークも味落ちまくりだし 二度と買いに行かないほうがいいですよ

この記事へのトラックバック