食べログハンバーガー100名店かもしれないけど...「good mellows」(神奈川県鎌倉市)

息子の大学受験のお礼参りに、家族で鎌倉へ
荏柄天神社(えがらてんじんしゃ)でお礼参りをした後、鎌倉宮と鶴岡八幡宮を参拝。
ランチタイムは、以前から気になっていた「good mellows」へ行くことに。
鎌倉に単身赴任していた頃、シーフードレストランからいつの間にかハンバーガーショップに変わった店だ。
食べログのハンバーガー100名店2017にも選出されている実力店。
果たして、「good mellows」の炭火焼ハンバーガーとは?!

画像

【店名】
 good mellows(グッド メローズ)
【営業時間】
 10:30~18:30
【定休日】
 火曜日
【駐車場】
 あり(店舗南側に数台)
【座席】
 ??席(テーブル、カウンター)
【所在地】
 神奈川県鎌倉市坂の下27-39
【TEL】
 0467-24-9655
【URL】
 http://goodmellows.jp/

■ベーコンバーガー+トロピカルグァバ(1250円+400円)
画像

バーガーとドリンクのセットメニューは無いので、それぞれ別で注文。
色々あるハンバーガーの中から、ベーコンも食べられる「ベーコンバーガー」をチョイス。

暫く待って登場した「ベーコンバーガー」、思ったよりサイズは小さめだが、高さがあり見た目は美味しそう。
同じプレートに、細身のフライドポテトが付く。

画像

バンズは柔らかめで、ほんのり甘みがある。
ゴツゴツした表面のパティ、ベーコン、レタス、トマトがバンズからハミ出ている。
パティは見た目は粗挽きっぽいが、意外と細挽き。
ジューシーではあるものの、肉肉しさは今一つ。
肉の味は美味しいが、食感に物足りなさを感じる。
画像

ベーコンは塩加減がちょうどいい塩梅。
シャキシャキのレタスとも相性がいい。

不味くはないが、割高感のあるハンバーガーだった。

画像

トロピカルグァバは、まったりとした甘さで、果汁というより甘いジュースといった感じ。
ハンバーガーと一緒に飲む組み合わせとしては、ミスチョイスだった。


■メローズクラシックバーガー+カフェラテ(950円+450円)
画像
画像

嫁さんが注文したもの。
店の名前を冠したハンバーガー。
自分同様、嫁さんもパティの肉肉しさがイマイチだったようだ。
画像



■コルビージャックチーズバーガー+トロピカルマンゴー(1250円+400円)
画像

息子が注文したもの。
トランプ大統領が来日した際に食べたハンバーガーが「コルビージャックチーズバーガー」だった。
そのニュースで初めて知った「コルビージャックチーズ」だが、どんな味かは知らない。
息子は初めて食べる「コルビージャックチーズバーガー」を、美味しいと言って食べていた。

画像

トロピカルマンゴーは、トロピカルグァバ同様、ちょっと甘い。


■お店について
江ノ電の長谷駅から南に歩いて5分くらい、国道134号線沿いの由比ヶ浜に面した場所にある。
ただ、店の前が国道で、その奥が防波堤になっているため、店内からの眺めは良くない。
画像
<由比ヶ浜>

画像
画像

店の内外はハワイアンな雰囲気で、湘南っぽい感じが漂う。
しかし、店員はちょっと元気がなく不愛想。

画像
画像
画像
画像




関連ランキング:ハンバーガー | 極楽寺駅長谷駅由比ケ浜駅


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック